鉄馬の工具箱

te2uma(てつうま)のブログです。調べ物のメモなどを共有します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

安価で気軽に使えるドット方眼紙のノート

一般的なグリッドタイプのセクションペーパーよりドット方眼の方が好きなんですが、市販されているノートの種類自体が少なく、あったとしてもロディアや伊東屋で売っている少しお高めの商品しかなくて不便でした。

長らく、もっと安くて気軽に使えるドット方眼のノートを探していたところ、先月偶然100円ショップの「ダイソー」で発見しました。これです。

../../../_images/inexpensive_notes_with_dot_grid01.jpg ../../../_images/inexpensive_notes_with_dot_grid02.jpg

なんと100円なのに80枚綴じでかなりお得(一枚あたり1円ちょい)。残念ながら薄くて裏移りしてしまうので、実質片面しか使えないのですが、それでも十分なボリュームです。リングタイプなので、ビリっと破いて使うこともできます。

ダイソー以外で見かけたことがなかったので、つい6冊もまとめ買いしてしまいました。新宿の小さめな店舗で購入できたので、ダイソーならどこでも売っているのかも。

強いていえば、少々ノートに厚みがあるのと、100円ショップの商品なので、いつ廃番になってしまうかが不安なところですが、コスパは現状最強クラスでしょう。

(最終更新日:2013/09/12)

このエントリーをはてなブックマークに追加