鉄馬の工具箱

te2uma(てつうま)のブログです。調べ物のメモなどを共有します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

グリコのプロテイン「マックスロード」のチャックを楽に閉じるテクニック

大容量でコスパがよいグリコのホエイプロテイン「 MAXLOAD(マックスロード) 」。チョコレート風味の方を飲んでいますが、ちょっと甘めなもののココアみたいで飲みやすく、お気に入りです。

ただ一点だけ難点があって、袋のサイズに対してチャックの作りが小さいせいか、端から丁寧に閉じないと微妙に開いたままになっていることが多々ありました。

3kg入りで飲み切るまでに時間がかかるため、しけってしまわないか心配ですよね。かといって、毎回念入りに閉じて確認するのもめんどくさい。

そこで試しに、以前100円ショップで買って放置していた「レトルトパック絞り」(レトルトパックに入っているカレーなどをうまく絞り出すための道具、下図参照)を使ってみたところ、すばやく簡単にチャックを閉じることができました。

../../../_images/pouch_squeezer.jpg

100円ショップで買った「レトルトパック絞り」( 同じやつが楽天市場でも売っているみたい

ちょっとした投資でストレスから解放されるので、同じようにお悩みの方は、ぜひお試しください!

../../../_images/zip_up_maxload.jpg

こんな感じで、さっと袋を閉じられる

(最終更新日:2013/11/12)

このエントリーをはてなブックマークに追加